SSブログ

配食サービス [食支援]

 高齢者に対して配食サービスというものがあります。担当の方が毎日弁当を届けてくれるというもの。特に介護が必要な方で一人暮らしの方たちには必須ともいえるもの。新宿区内にもいくつかの会社が入っているが…残念ながら「美味しくない」「飽きた」などの声が聞こえてくる。そりゃあ毎日同じ器で来ると飽きてしまう。美味しいものもあるのに。でも、必要なもの。

 何とか配食サービスを美味しく食べてもらいたい。どうしたらできるか?そんなことを考えてみた。考えられるのは2つ。器と味。やはり弁当の器はゴージャスとは言えない。配ることを考えるとコンパクトになってしまうが、何か工夫はできそうだ。そして味。健康志向になりがちだけど…高齢になってからは健康第一…よりも好きなものが食べられたほうがいいかな。コンビニ弁当を毎日食べている人もいるし(^o^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

指の記憶もどかしい栄養士 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。